MENU
Takaprex
本サイトの運営をしています。FUJIFILMのカメラと喫茶店と開高健の小説が好きです。

GANZO(ガンゾ)経年変化 3ヶ月目

  • URLをコピーしました!

革製品が好きです。



財布とか、鞄とか、靴とか。使い込むほどに馴染む感じや、味わいが出てくるのがたまらないっす。



昨年の9月にGANZO(ガンゾ)のThin Bridle(シン・ブライドル)というシリーズのお財布を購入しまして、およそ3ヶ月が経ちました。普段はポケットに入れず、カバンに入れてるのでそこまで経年変化(エイジング)は早くないと思います。



私のように30代で革財布が好きな方は多いと思います。
革財布のおすすめを検索するとGANZOはよく登場するので、どんな経年変化を見せるのか、いや、、、魅せるのか、を見ていただけたらなと思うので、定期的に更新していこうと思います。



とりあえず今回は初回という事で3ヶ月目の状態のものを。




カバンには入れていたのですが、一緒に入れてる小物とぶつかるのか、細かい傷が表面についてきました。購入時はかなりツルツルのスムースレザーなので傷は仕方ないですね。というかこれも味。


GANZOはステッチが綺麗だなぁ。
昔、White House Coxを買った事がありますが縫い目がガタガタでがっかりでした。


3ヶ月目なので、そこまでがっつり変化はしてませんが少しずつ味わいが出てきました。手にもだんだんと馴染んできています。手入れはあまり頻繁にやっても革を痛めるので、ブライドルレザー用のクリームを使った手入れはまだ一回だけ。あとは普段の乾拭きだけです。



6ヶ月目くらいにまた更新たいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次