MENU
Takaprex
本サイトの運営をしています。FUJIFILMのカメラと喫茶店と開高健の小説が好きです。

PDFが重すぎてセブンイレブンのネットプリントができない時の対処法

  • URLをコピーしました!


我が家にはプリンターがありません。




前はCanonの安っすいの持ってたけど、しょっちゅう調子悪くなるし、すぐインクなくなるし、場所取るし、、、で手放しました。無きゃ無いでコンビニでプリントすればえーやんっていう。


ただ、今回問題が起きました。
子供の保育園の文集をイラレでデザインして、PDFにした、、、ところまではよかったんですがファイルサイズがめちゃめちゃ重い。





なんと、、、




20MB




重っ!




いやね、これでも元々60MBもあったものを、色々と設定を変えて20MBまで小さくしたんです。ちなみに、「イラレでPDF作成したらめっちゃ重いんだが!?」とお悩みの方はまずコチラの記事を読んでくれた方がいいかも。

目次

セブンイレブンでネットプリントができない


何故かうちの近所はゼブンイレブンが多いので、よくセブンレイブンのネットプリントを利用しています。スマホでファイルをアップロードしておけば、店頭ですぐにプリントできて便利なので。



ただ、10MBまでのファイルしか登録できない。




マジかよ、、、。




俺の20MBの超大作、、、、。




今回はファイルサイズが容量オーバーしてしまった時の対処法を紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次